宗教儀式を行わない葬儀ならお坊さんのいないお葬式「新着情報・メディア紹介実績」ページ

新着情報・メディア紹介実績

新着情報

『遺骨ダイヤモンド』『メモリアルダイヤモンド』をご案内出来るようになりました!

故人の遺灰・遺骨・遺髪から作成されるダイヤモンドの輝きは永遠です。お坊さんのいないお葬式はスイスにあるロニテ(LONITÉ)社と業務提携をし、遺骨ダイヤモンド、メモリアルダイヤモンドをご紹介できるようになりました。

ロニテ社の遺骨ダイヤモンドの特徴



自然結晶化した遺骨ダイヤモンドを作製できるロニテ(LONITÉ)社
精製されたご遺灰・ご遺髪は結晶化環境に移されます。正確に制御されたチャンバーで自然環境下のダイヤモンドが結晶化されるのと同様の環境を再現化することにより、ご遺灰・ご遺髪からダイヤモンドを生み出します。炭素からダイヤモンドに結晶化する人工的な環境ですが、結晶化の成長については制御せず自然に成長していきます。サイズとカラー、カットはお客様に指定いただきますので、故人様一人ひとりの独自のものなります。

またダイヤモンド原石のみならず、アレンジしたアクセサリーの提供も可能となっています。

◆高純度の遺骨ダイヤモンド

遺骨ダイヤモンドは、あなたが大切に思う方のご遺骨・ご遺灰・ご遺髪から、炭素純度が99.99%(純度4Nクラス)の品質で作製されます。
遺骨ダイヤモンドの核となるのは天然ダイヤモンドになります。またその使用量も0.01%とし、きわめて低く、遺骨や遺灰の純度が高いダイヤモンドを作ることが可能です。
遺灰や遺骨を用いて、結晶化する環境下で色を調整しており、着色料などを用いることなく、カラーダイヤモンドを作製しています。

◆安心の認定保証

ロニテ(LONITÉ)社が作製する全ての遺骨ダイヤモンドには、大切なご遺骨、ご遺灰から確実に作製されたことを保証する認定証明書が付帯します。
第三者機関である米国宝石学会(GIA)と国際宝石学院(IGI)からの中立公正な認定と証明を取得しています。
また、パーソナルサービスとして、トラッキングシステムを採用しており、全工程において現在の状況や作業進捗を確認することができます。
遺骨ダイヤモンドにレーザー刻印をすることもでき、完全なるオリジナルであることを確認できます。

お坊さんのいないお葬式では『遺骨ダイヤモンド』『メモリアルダイヤモンド』について、経験豊富な専門スタッフがサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。『遺骨ダイヤモンド』や『メモリアルダイヤモンド』をお考えの方、気になる方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

➡ご注文・詳しくはお坊さんのいないお葬式カスタマーセンター0120-096-000へお電話ください。

◆手元供養品・樹木葬・霊園関係の企業・団体様へ◆
お坊さんのいないお葬式では提携企業様を募集しております。
下記のアドレス・電話番号にてご連絡お待ちしております。
アドレス:business@sousou-shiki.jp
電話番号:0800-200-9996

電話をかける(無料) 資料請求