宗教儀式を行わない葬儀ならお坊さんのいないお葬式「新着情報・メディア紹介実績」ページ

新着情報・メディア紹介実績

新着情報

相続・遺言関連サービスをご案内出来るようになりました!

お坊さんのいないお葬式では、相続・遺言などの葬儀後に発生する相続問題をワンストップで解決する為に、行政書士・司法書士法人・税理士と連携することで、相続に関する相談業務ならびに実務的なサポートができるサービスを開始しました。

お坊さんのいないお葬式の『相続・遺言サポート』はワンストップで解消!

◆戸籍収集と相続関係説明図作成プラン

遺産相続には必ず必要な戸籍収集と相続関係説明図のみを作成するプランです。
戸籍収集は市区町村役場で取得可能ですが、出生から死亡までのすべての履歴を揃える必要があり、非常に根気のいる作業でもあります。このプランでは専門家が戸籍収集のお手伝いとそれらを基にした相続関係説明図の作成を行います。

<こんな方におススメ!>

〇役所に行く時間がない
〇相続関係が複雑でよく分からない

◆相続登記節約プラン

法務局への不動産の相続登記のみを行います。また申請時に必要な戸籍収集の過不足のチェックも行いますので、ご安心ください。

<こんな方におススメ!>

〇できることは自分たちでやりたい
〇書類は作ったので、チェックしてもらいたい

◆相続登記おまかせプラン

土地や持ち家に関するご相談から名義変更に至るまで必要書類の作成や収集、法務局への申請まで専門家がすべて行います。

<こんな方におススメ!>

〇不動産の名義変更は複雑でわからない
〇名義変更をミスなくスムーズに行いたい

◆相続手続き丸ごとサポートプラン

不動産の名義変更、預貯金口座の解約、有価証券、車両の名義変更など、相続人が個別に手続きしなければならないものを専門家がすべてまとめて行います。
また各相続人への遺産の分配もサポート!相続に関するすべてをお任せください。

<こんな方におススメ!>

〇相続財産が多岐にわたり、何から手を付けてよいのかわからない
〇相続人同士が遠方に住んでいたり、疎遠気味になっている

◆相続税申告サポートプラン

相続財産が基礎控除を超える方に対して、申告時の必要書類作成から税務署への提出まで専門家がしっかりサポートします。

<こんな方におススメ!>

〇申告ミスによる追徴課税が心配
〇特例手続きとかが複雑すぎてわからない

◆公正証書遺言サービス

遺言内容のアドバイスや実際の作成代行など専門家がしっかりサポートします。公証役場との打ち合わせ日程や日程調整、当日の証人立ち合いも行います。

<こんな方におススメ!>

〇遺言を書いたことがない、書き方がわからない
〇後悔しない最適な遺言書を作成したい

「お坊さんのいないお葬式」の『相続・遺言サポート』では、経験豊富な専門スタッフがサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。相続についてお悩みの方、お考えの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

プランの詳細や適用条件等は様々ですが、日程調整の上、初回相談(1時間)は無料でサポート致します。まずはお電話ください。

<お坊さんのいないお葬式 提携先>
相続・遺言・民事信託の無料相談なら「司法書士法人クオーレ」

➡詳しくはお坊さんのいないお葬式カスタマーセンター0120-096-000へお電話ください。

◆手元供養品・樹木葬・霊園関係の企業・団体様へ◆
お坊さんのいないお葬式では提携企業様を募集しております。
下記のアドレス・電話番号にてご連絡お待ちしております。
アドレス:business@sousou-shiki.jp
電話番号:0800-200-9996

電話をかける(無料) 資料請求