宗教儀式を行わない葬儀ならお坊さんのいないお葬式「新着情報・メディア紹介実績」ページ

新着情報・メディア紹介実績

新着情報

『宇宙葬』をご案内出来るようになりました!

『宇宙葬』とは、ご遺骨を収めたカプセルをロケットに搭載し、宇宙空間へと打ち上げる散骨方法の一種です。「お坊さんのいないお葬式」では、さまざまな宇宙葬のプランをご提案しております。
「宇宙に憧れていたあの人の夢を叶えてあげたい」「月を見上げれば、大切なあの人の思い出が蘇るようにしたい」「生前、仲が良かった両親の遺灰を揃って宇宙に散骨してあげたい」等、ご要望に応じて最適なプランをお選びいただけます。

お坊さんのいないお葬式の『宇宙葬』

願いを叶える4つのプランをご用意

◆宇宙飛行プラン

宇宙飛行プラン

宇宙飛行プランは、ご遺骨を収めたカプセルをロケットに搭載し、憧れの宇宙空間へと打ち上げるプランです。近年では宇宙飛行は限られた人だけが実現できるものではなく、誰もが望めば実現可能な時代になってきました。実際に2014年・2015年・2018年に実施された同プランでは、日本人を含む世界各国の方々のご遺灰が宇宙空間へと打ち上げられ、宿願を現実の物とさせました。

◆人工衛星プラン

人工衛星プラン

人工衛星プランは、ご遺灰を収めたカプセルを人工衛星に搭載して宇宙空間へと打ち上げるプランです。最長240年間にわたり軌道上を周り宇宙から残された方々を見守ってくれる同プランには、これまでで320名のご遺灰が搭載された実績があります。なお、2019年には、9名の日本人を含む世界中の方々のご遺灰が宇宙空間へと打ち上げられました。人工衛星の現在位置は”Star Walk” appを使えばいつでも確認できます。

◆月旅行プラン

月旅行プラン

月旅行プランは、アメリカ航空宇宙局(NASA)の協力により1999年から行っているカプセルをロケットに搭載して月面までお運びするプランです。月は地球にとっての唯一の衛星であり、夜をいつでも明るく照らす存在です。それを墓標とすることで、夜空を見上げれば、ただ一人の大切なあの人をいつでも思い出していただけます。

◆宇宙探検プラン

宇宙探検プラン

宇宙探検プランは、カプセルを宇宙帆船(深宇宙探査機)に搭載して、宇宙空間へと打ち上げるプランです。
宇宙空間という、謎に満ちた大海原を回遊することのできる宇宙帆船に乗船した故人様は、さながら大航海時代のコロンブス。いまだ地球上の誰も見たことのない景色を求めて、いつまでも、どこまでも飛び続けます。

宇宙へと旅立った思い出を、カタチに

フライト後、デジタルフォトフレーム・打ち上げ証明書・記念誌をお届けいたします。
デジタルフォトフレームには、セレモニーの様子やフライト時の様子が、打ち上げ証明書にはフライト時のお写真や故人様のお写真、ワッペン等が納められており、大切な人を宇宙におくった思い出をいつでも振り返ることができます。

宇宙葬記念
※デジタルフォトフレームの機種、色、形状は、写真と異なる場合があります。

「お坊さんのいないお葬式」の『宇宙葬』では、経験豊富な専門スタッフがサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。『宇宙葬』をお考えの方、気になる方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

価格やフライトのタイミング、フライト場所についてはプランによって異なります。
➡ご注文・詳しくはお坊さんのいないお葬式カスタマーセンター0120-096-000へお電話ください。

◆手元供養品・樹木葬・霊園関係の企業・団体様へ◆
お坊さんのいないお葬式では提携企業様を募集しております。
下記のアドレス・電話番号にてご連絡お待ちしております。
アドレス:business@sousou-shiki.jp
電話番号:0800-200-9996

電話をかける(無料) 資料請求