宗教儀式を行わない葬儀ならお坊さんのいないお葬式「コラム」ページ

コラム

供養

新しい供養のカタチ デザイン供養壇 BeingFrame(ビーイングフレーム)

現在の日本における供養のカタチは様々な形に変化しています。
日本の出生率にも関係しており、2019年の特殊出生率は1.36人で4年連続降下しています。これは現在の日本において、どの家庭にも必ず男の子がいるとは限らない状態=跡継ぎがいない可能性が大きくなっていることを表しています。
また、お墓じまい(お墓の引っ越しも含む)の増加やや樹木葬、海洋散骨など新しいお墓や遺骨との関係、またスタイリッシュな骨壺や手元供養品の登場により、供養のカタチは変化を続けています。

【目次】
1.BeingFrame(ビーイングフレーム)とは?
2.BeingFrame(ビーイングフレーム)の使い方
3.BeingFrame(ビーイングフレーム)はどうやって作られている?
4.BeingFrame(ビーイングフレーム)のお値段・仕様
5.今回のまとめ

1.BeingFrame(ビーイングフレーム)とは?

BeingFrameとは、薄型仏壇です。今の日本の住宅事情や核家族化によって、昔ような大きな仏壇を置ける家も少なくなり、仏壇も小型化が進み、和風のものではなく、洋風デザインのものが増えてきました。また、値段も数万円~とお値打ちなものが多く登場しています。
仏壇とはそもそもが祈りの対象物であり、昔ような大きな仏壇は置けなくても、いつでも故人を近くに感じられる、また祈りの対象物として、近くに置いておくことができる小型のものが流行っています。

BeingFrameもそれらのひとつであり、デザイン性が高く洋風のリビングなどにも合わせて置きやすいデザインとなっています。

2. BeingFrame(ビーイングフレーム)の使い方

ビーイングフレームデザイン
BeingFrameは洋風のデザイン供養壇ですので、使い方の自由度はとても高いものです。

・デザイン性が高い
 現在の住宅に多い洋間に合わせた木製品で、カラーは淡い色に“ナチュラル”また濃い目の“ブラウン”の2色から選択することができます。

・奥行きはわずか9センチ!
 洋風仏壇のなかでも超薄型のため、置く場所を選びません。カウンターや出窓のそばなどでどこでも置くことができるので、常に身近に感じることできます。

・フレームに飾るものは自由
 アクリルプレートが2枚付属しており、写真やメッセージカードなどを挟むことができます。
いつでも、自分で差し替えが可能なので、故人様のお写真もいつでもきれいなものへ交換することができます。また、故人様と一緒にお子様やお孫様の成長記録を一緒に入れることができ、より家族の一体感が生まれるのが、このBeingFrameの良いところです。

お坊さんのいないお葬式 提携会社 Susylabo Inc.

3. BeingFrame(ビーイングフレーム)はどうやって作られている?

ビーイングフレーム国産
BeingFrameはすべて国内加工の製品です。通販でよく売られている木工製品に多い外国製とは違い、ずっと使うからこそ国内優良メーカーが作成しているBeingFrame
一流ホテルの調度品などを手掛ける職人がひとつひとつ手作りするため、生産数は限られていますが、どれも納得の仕上がりの商品です。
長く使ってほしいから、また大切な人と祈りの対象物としての機能面からも妥協をせず、しっかりとした商品を作っています。

4.BeingFrame(ビーイングフレーム)のお値段・仕様

ビーイングフレームセット
こだわりのある国内製造と高いデザイン性を誇るBeingFrame(ビーイングフレーム)
◎サイズ(㎝):高さ24×幅36×奥行9、写真を飾る部分のサイズ(㎝):高さ21.5×幅28 
◎付属小物(㎝):メモリアルケース(直径4.5×高さ4.5)、アロマディフューザー(直径4.5×高さ6)
 ※メモリアルケースは骨壺にもなりますので、お写真等と一緒に置くことができます。
  アロマディフューザーはガラス容器も付いていますので、小さな花瓶としてもお使いいただけます。
◎素材:天然木・強化アクリル板  ※ラタンスティック6本・アロマオイル1本付き(ラベンダーの香り)
◎税別32,500円

5.今回のまとめ

今回は手元供養品のデザイン供養壇BeingFrame(ビーイングフレーム)をご紹介しました。
BeingFrame(ビーイングフレーム)はデザイン性が高く、こだわりの国内製造品で安心安全な商品です。
お坊さんのいないお葬式では、全国対応可能な海洋散骨のご紹介、樹木葬、納骨堂などもご紹介可能です。また手元供養品の多数取り揃えていますので、気になる方はまずはお電話にてお問い合わせください。

→詳しくはお坊さんのいないお葬式カスタマーセンター0120-096-000へお電話ください。365日・24時間・通話無料

電話をかける(無料) 資料請求